再生 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

再生

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

東京、愛知、岐阜をほぼ毎日行ったり来たり。そんな中で、中小企業の厳しい現状や派遣労働等の方々の不安定な生活状況を伺う機会が多い。

雇用の安定、企業経営の改善に資するため、景気回復に全力を傾注することは当然だが、さらに「格差是正」に取り組まねばならない。

長期的には経済力の違いによる教育格差の是正、中期的には国際競争力を維持しつつ、コスト削減のしわ寄せが中小零細企業に片寄らないようにしなければならない。具体的な手法が非常に難しく、一層の研究を要する。しかし、急がなければ実際の技術を持つ川下の企業がどんどん衰退し、日本の宝である技術力が失われてしまう。

短期的には労働形態とセーフティネットの再構築。今や無くてはならない存在となった派遣という労働形態のリスクを個々人にのみ背負わせている現状を是正しなければならない。

知恵は現場にあり。この国を支えて下さる最前線の現場に笑顔を取り戻すべく、今日も行動し抜いて参ります!

東京、愛知、岐阜をほぼ毎日行ったり来たり

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ