日曜の夜~国会事務所にて~ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

日曜の夜~国会事務所にて~

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんばんは。現在10/22(日)23時。衆院の補選は大阪9区、神奈川16区とも自民が勝ちました。応援してくれた方々の御恩にどう報いていくか、両議員とも新たな戦いが始まります。

《バレーボール仲間の先輩より》

子供が通う小学校で“PTAバレー”なるものがありまして、かれこれ3年ほど参加させていただいております。先日、久しぶりに練習に参加した際、チームの先輩から「イトルのブログさ~、最近難しい内容ばっかりで俺にはイマイチだな・・・」とのありがたいご指摘をいただきましたので、今夜はありのままの近況報告をしようと思います。ちなみに、“イトル”とは私の昔からのあだ名で、“いとうわたる”から真ん中の“うわた”を差し引いたものです。

《臨時国会では》

国会対策副委員長をはじめ、議院運営委員会、国土交通委員会など5つの委員会に所属、この他に裁判官訴追委員会委員、与党教育再生会議委員、さらに党内の国土交通部会等4つの部会で副部会長、青年局等4つの局で次長、愛知県本部では幹事長代行などなど、あらためて数えてみるとゾッとするほどのお役目を頂いております・・・(^^;)。

しかし、全ては経験となりますし、この状況を乗り越えていければ、さらに一歩前進できると自身を鼓舞して日々仕事をしています。私を支えてくれる秘書の皆さんも本当に優秀で頼りになり、事務所一丸となって全力投球の毎日です。

《地元に帰れば》

地域の様々な仲間たち、そして妻と3人の子供、義父母がいつも暖かく迎えてくれます。小5の長女も、小2の長男も、3月に生まれたばかりの次男も、みんな元気に明るく過ごしている姿を見るにつけ、それを支えている妻と義父母に感謝の想いが溢れます。

わが子を愛する気持ちと同じ愛情で、この国を、この世界を、そこに暮らす人々を守りゆく知恵と力を身につけたい! そんな情熱を心の真ん中に抱きつつ地道な努力を続けます。

明日から4日間、EU議員会議出席のためフランスに行ってまいります。4日間中2日間はほとんど機内で過ごすというタイトな行程ですが、貴重な経験を積んできます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ