小さな町に賑わいを – 伊藤わたる衆議院議員

小さな町に賑わいを

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

 こんばんは。今日の午前中は地元小学校の30周年記念式典にてご挨拶をしてきました。子供ってやっぱりかわいいですよね(^^) 見ているだけでこっちまで元気になってきます。

 名古屋から戻り本会議へ。銀行法改正等3法案を可決。夕方からは街づくり3法の見直しPTに参加。街づくりは、いとうの一つの核にしていきたい分野であり、大変興味深い内容でした。今の中心市街地、いわゆる地元商店街みたいなところを活性化するためには、インフラの整備よりも、既存の町並みを生かしたリニューアルをしゆく知恵と工夫が重要になってくると思うんです。

 この知恵だしをどうするのか?人材の確保やプランニング等々。ここにかかる費用にも国費が投入されるようになる必要があり、またそうなるよう議論に参加していきたいと思います。

 小さな町に賑わいを取り戻し、そこに住む人々の顔が見える町を取り戻すために。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ