軽減税率といえば公明党! 〜 軽減税率とは?〜 – 伊藤わたる衆議院議員

軽減税率といえば公明党! 〜 軽減税率とは?〜

軽減税率とは、複数税率とも言われ、食料品など生活に欠かせない品目の消費税率を標準の税率より低く抑えるものです。公明党は一貫して軽減税率の導入を推進しています。増税による“痛税感”を和らげるとともに...

  • HOME
  • 軽減税率といえば公明党! 〜 軽減税率とは?〜

軽減税率とは、複数税率とも言われ、食料品など生活に欠かせない品目の消費税率を標準の税率より低く抑えるものです。

公明党は一貫して軽減税率の導入を推進しています。

増税による“痛税感”を和らげるとともに、消費税率引き上げに対して幅広く国民の理解を得るためには、軽減税率の導入が不可欠です。

消費税には、景気の影響をあまり受けずに安定した税収が確保できる利点がある一方、所得に関係なく同じ税率が適用されるため、低所得者の負担感が重くなる「逆進性」の問題があります。

公明党は、低所得者らの暮らしを守る観点からも、軽減税率の導入を訴えています。

軽減税率といえば公明党!!

軽減税率の導入実現へ「ひとオシ」お願いします!!
http://www.komei.or.jp/campaign/shuin2014/keigen-zeiritsu/index.html